Works

講談社
サントリー

ザ・プレミアムモルツザ・プレミアムモルツ、島耕作社長就任キャンペーン

kodansha_suntory_premium_malts01

kodansha_suntory_premium_malts02

kodansha_suntory_premium_malts03
2008年5月、日本一有名なサラリーマン「島耕作」が作品中で社長に就任するタイミングで、社長就任乾杯式をリアルに開催。日本一のサラリーマンにふさわしい最高の乾杯を飾ったのは、最高金賞のビール、サントリー・ザ・プレミアム・モルツ。2社のコラボ企画でイベント、マス広告、店頭、グッズ展開。日本中のニュースとなった。

Award

  • 62nd Dentsu Ad Award 2009 セールスプロモーション広告電通賞 - 第3部門 "最優秀賞"
  • 57th Nikkei Advertisement Awards 2008 準部門賞
  • 4th JACE Event Award 2008 大賞